Perry Shorty入荷しました

みなさま、こんにちは!!

大阪は台風の影響か、すでに雨がパラついています・・・。

でも、そんな憂鬱な気分も吹き飛ばす素敵な商品が昨日入荷しております!!

 

Perry Shorty コインシルバーバングル!!

シンプルなデザインなのでゴーディネートも選ばず着用して頂けます。

極厚のシルバー、コインシルバーの独特の質感、シンプルながらも洗練されたデザインはさすがペリー・ショーティー!!

是非店頭で手に取ってご覧になって下さい!!

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

<<インディアンジュエリーをお求めのお客様は、グランフロント北館5階 MALAIKA MITIうめきた店へ!>>

MALAIKA MITI うめきた店
グランフロント大阪 北館 5階

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000292

 

●Perry Shortyについて

ペリーショーティ―はニューメキシコ州生まれでナバホ族です。22歳からジュエリー作りを始め、とても有名な話ですが古い銀貨を使用した伝統的な技法が特徴です。彼の使用する銀貨は1890年~1915年にその当時の造幣局の彫刻部長チャールズ・E・バーバーによってデザインされたBarber Coinsと呼ばれるコインを使用しています。製作工程は、溶かした銀貨をトーファと呼ばれる硬い石の中に流し込み、熱い状態のままハンマーで叩きながらシルバーの厚みなどを決めて、その後スタンプを施します。彼が銀貨を使用した作品には「Coin Silver」と刻印されています。昔のジュエラーのように最低限の道具だけを使用し、せかせかせずにひとつひとつ丁寧に時間をかけて作り上げる作風も彼のこだわりです。年に3回しかショーに出展しないらしく、彼のブースの前には夜中から列が出来るほど世界中に多くのコレクターを持つとても有名でレアなジュエラーです。ショーの開始時間にはすでに売り切れるほどで、運良く彼の作品に触れる機会があっても一人1点しか購入できません。