アウトドアのお供に!②

皆様こんにちは!

さて、今回はFROST RIVER第二段!!

どんどん核心に迫っていきますよ~!

 

あくまで余計な装飾は一切捨て、その分必要最低限の素材を最大限に活かしたFROST RIVER。

男臭さを感じるぐらいに無骨に仕上げられたからこそ独特な風合いや経年変化を育てる楽しみを持つバッグです。

 

その秘密とは・・・!?

 

2014-08-28-14-34-04_deco

素材の地色を活かした、ナチュラルな金色のソリッドブラス製の真鍮。

2014-08-28-14-34-27_deco

高い強度としなやかさを併せ持つ高品質レザー。

前回でもちらっと書きましたが、こちらのレザー、レッドウィングでも使用されているS,B,フットタンニング社製のもの。

ブーツでも対応できるほどのレザーなので、そりゃもうこの堅牢さはお墨付きですね。

 

そしてFROST RIVERの名を飾る根本となった、ワックスドコットンキャンバス!

2014-08-28-14-34-52_deco

この生地完成までになんと・・・250年!?もの研究と試行錯誤を重ね、『軽量、タフ、機能的』、全てを兼ね備える夢のバッグの誕生に至ったという・・・!

ワックスをたっぷり染み込ませヘビーオンスのキャンバスに仕上げたアメリカンコットンは、防水性に優れるだけでなく呼吸性も兼ね備えているので、バック内が蒸れる事なく快適にお使い頂けます(^^)

 

見てくださいこの撥水力!!(ババーン!)

2014-09-01-15-53-23_deco

こちら早速購入に至ったスタッフのFOREST RIVERなのですが、めちゃめちゃ水、弾きます!なんかもう、キャンバスの上で水が個体みたいになってます!!

これさえあれば雨の日も台風の日もへっちゃら!

ちなみに既にすこーしずつキャンバスの色も変わってきて、良い具合に傷やアタリも出始めてますよ(^O^)

 

今でこそ何でも叶えてしまうような新しい技術や化学繊維の発展が当たり前の世の中ですが、やっぱりそれでは感じとれない独自の風合い。

不均等な太さの糸、年を重ねるごとに増えていく小さな傷や色の移り変わり、使う人にしか出すことの出来ないクセ、自然の物だからこそ味わえる表情一つ一つにこだわったFOREST RIVER。

 

一攫千金を夢見て誰もが金脈掘りに夢中になったゴールドラッシュ時代。

深い険しい森の中で生活の為に日々獲物と闘う猟師。

果てしない夢を求め、漂流や高山に挑んだ冒険者。

そして、そんな環境に耐えうる強さを兼ね備えた品質を生み出す職人。

FROST RIVERと共に再びこの世に甦り、幾度となく再現された先人達の知恵とプライド。

 

・・・どんな歴史やロマンがあって、このFROST RIVERというバッグが生まれたのか、想像するだけでもワクワクしませんか!?私、そういうの大好きです!!笑

そんな冒険心や野心を思わずくすぐってしまうようなFROST RIVER、是非アウトドアのお供にお一ついかがですか?(^O^)/

 

☆お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

MALAIKA MITI うめきた店
グランフロント大阪 北館 5階

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000292

 

今回ご紹介させて頂いた商品は、こちらでもご覧になれます♪

Authentic & Classic WESTERN ITEMS & JEWELRY
TOM HORN

http://www.tomhorn.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA