☆FILSON☆

皆さまこんにちは!

昨日の大寒波!!!!本っ当に寒かったですね!!!

大阪市内はいつもの如く、雪が積もることはないのですが、風の冷たさが本当に厳しかったです・・・。

寒波が過ぎたとはいえ、まだまだ真冬の真っ只中。風邪などひかれませんようにご用心ください!

 

さて!今回は新ブランドをご紹介致します!

その名も・・・

☆FILSON☆

1897年にシアトルで設立されたアウトドアウェアのメーカー。

設立当初、ゴールドラッシュに挑む為に作っていたワークウェアの頑丈さが評判となり、ハンターや木こりなどにも利用されていたんだとか。

創業者の言葉、

『Might  as well have the best.』(最高のものを持ったほうがよい)

を今でも忠実に守り続けている老舗ブランドです。

 

そんなFILSONからご紹介するのがこちら!!

DSCF0245DSCF0247

DSCF0233

 

FILSONのこだわり素材の一つである”シェルタークロス”を使用したジャケット!

耐久性、耐風性、撥水性に優れたオイルフィニッシュのコットンで、触ってみると一目瞭然の、たーーーっぷりオイルが染み込んだしっとり感!!

前述の通り、そもそも屋外用ワークウェアとしての耐久性を重視しているため、着始めに感じるごわごわ感は、着続けることによって経年変化してやわらかくなり、独特の風合いが楽しめます。

オイルを落としながら着るもよし、付属のオイルでお手入れをして着るもよし。

着る人それぞれの変化が表れる、育て甲斐のあるジャケットです♪

フィルソン シェルター ウォーターフォールアップランド コートフィルソン シェルター ウォーターフォールアップランド コート

マチつきのポケットや、内ポケットもついていて実用性も抜群!

袖口にはリブが付いていて風も通しません^^

 

こちらは同じくオイルフィニッシュ素材、”ティンクロス”を使用したパンツ↓

DSCF0242

シングルティンパンツ

フィルソン オイルフィニッシュ シングル ティンパンツフィルソン オイルフィニッシュ シングル ティンパンツ

ダブルティンパンツ(膝下までが2重になっています)

フィルソン オイルフィニッシュ ダブル ティンパンツフィルソン オイルフィニッシュ ダブル ティンパンツ

シェルタークロスよりも更に堅牢なこのティンクロス。

”ティン”とは錫(すず)のことで、昔は丈夫な物の代名詞が錫であったことから名付けられたそうです。

実際着用した際の、ザ・ワークウェアな雰囲気のシルエットがかっこいいですよね!

 

同素材を使用したキャップも入荷しております。

内側もあったか使用!イヤーフラップ付き♪

DSCF0234DSCF0235

 

旧き良き時代のアメリカンプロダクトの魅力を味わえる最高のアイテムたち。

ぜひ店頭でご覧ください!!

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

MALAIKA MITI うめきた店
グランフロント大阪 北館 5階

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000292

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA