特別展示間もなく終了のお知らせ!!!

みなさま、こんにちは!!!

 

速報です!!!

 

うめきた店で大好評の中、只今開催されているアーニーリスター&ペリーショーティーの作品の特別展示ですが、6月30日をもって終了となってしまいました;;

 

アーニーリスター渾身の自身でカービングしたターコイズを使用したネックレス。

画像 082画像 083

 

モルガンダラーを使用したペンダントトップや、レアターコイズをあしらった存在感抜群のバングル、リングなど見ごたえたっぷり!!

画像 084画像 085画像 086

 

 

 

普段バングルをメインに作製しているペリーショーティーの作品の中では珍しい、ピアスやリングのアイテムも☆”

もちろん、コインシルバーの作品もご用意しております!!

画像 087画像 088

 

 

写真でアップしきれなかった作品がまだまだ店頭にございます!!

何度でも言います!!!!!

 

こんなに稀少な作品を一度に見られる機会は滅多にありません!!!

 

是非!!!

手にとってご覧になって下さい!!!

 

 

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

●Ernie Listerについて
1953年生まれ。アリゾナ州プレスコット在住のアーティストです。 義理の兄弟でもあるペリー・ショーティーに彫金を教えた人物でもあります。 昔ながらの伝統的な手法でシルバージュエリー制作を行う事を貫いていて、他では見られない大胆なデザイン、スタンプワーク、石使いが魅力です。 モルガンダラーなどのアンティークコインシルバーを溶かして使用した物ももちろん、通常のシルバーを使うときもコインシルバーを混ぜ込んで使うなど、彼の質感へのこだわりは尽きる事がありません。 シルバースミスであるとともにメディスンマンでもある彼の作品には、古来から息づくネイティブアメリカンの伝統が宿っています。
●Perry Shortyについて
ペリーショーティ―はニューメキシコ州生まれでナバホ族です。22歳からジュエリー作りを始め、とても有名な話ですが古い銀貨を使用した伝統的な技法が特徴です。彼の使用する銀貨は1890年?1915年にその当時の造幣局の彫刻部長チャールズ・E・バーバーによってデザインされたBarber Coinsと呼ばれるコインを使用しています。製作工程は、溶かした銀貨をトーファと呼ばれる硬い石の中に流し込み、熱い状態のままハンマーで叩きながらシルバーの厚みなどを決めていきます。その後スタンプを施します。 彼が銀貨を使用した作品には「Coin Silver」と刻印されています。昔のジュエラーのように最低限の道具だけを使用し、せかせかせずにひとつひとつ丁寧に時間をかけて作り上げる作風も彼のこだわりです。年に3回しかショーに出展しないらしく、彼のブースの前には夜中から列が出来るほど世界中に多くのコレクターを持つとても有名でレアなジュエラーです。ショーの開始時間にはすでに売り切れるほどで、運良く彼の作品に触れる機会があっても一人1点しか購入できません。彼がブースで奥さんと小さいお子さんと一緒に居る姿はとても穏やかな雰囲気でした。家族との時間をとても大事にし、ゆっくりと落ち着いた口調であまり多くを語らない彼は生粋の職人といった感じですが、時折見せる笑顔がとても優しい印象でした。

 

MALAIKA MITI うめきた店
グランフロント大阪 北館 5階

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000292

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA